人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たか?

みんなが住みたい街。

吉祥寺・三鷹

うちも東京に引越してくるときゃあ
住むなら三鷹がいいよねぇ
なんて呑気に言ってたが
賃料の相場を見て
儚き夢となり
その結果今のところにいる。

その三鷹に
行ってきました。

初訪問でございます。

感想。

…大変暑ぅございました。

南口からしばらく歩きましたが
道中、おっ! という店を発見した。

母親とこどものための店
って紹介してある
小さなお店。

中に入ると…

ん?
何の店か分からない。

聞くと
もともとは絵本のお店だったそう。
でもそれだけじゃやっていけないから
他にもいろいろ手を広げた結果
今のような形になったとのこと。

置いてあるものが
基本全て自分の嗜好と一致しているものだから
軽く興奮しちゃってね。

蜜蝋クレヨンとか
ヨモギ石鹸とか
オーガニック小麦のパスタとか

もちろん絵本も所狭しと並んでいる。

長居してしまいそうだったので
気を鎮めて店を後にした。

この1点だけでも
この街を好きになるに価するな。

また改めてジックリ探索したい。
by marquee_m | 2008-08-07 18:20 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m