人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久方ぶりに…

ブログを書きます。
昨年の5月以来だね。わたし。
ツワリがひどくなってから、すっかりココから離れてしまっていたな。
そして、
ふと気付けば、とわち、はや10か月になろうとしている。

出産してから、いろいろなことがあったなぁ。
毎日、ここに(そんちのように)何かを残していれば、よかったのだろうけれど、
パソコンにふれる心のゆとり、というか、
そもそも肝心のパソコンがヨボヨボすぎて、まともにネットができなかった、
という不可抗力もあったワケで…(そんちは携帯でアップできるのだ!!)。

なんて諸々の事情で、うだうだしてるうちに、とわちはどんどん成長し、
岐阜県民から東京都民になり、そうしてやっと新しいパソコンを手に入れました。
懸案事項だった「引っ越しましたハガキ」(遅くなってすいません)も、
やっと作ることができ、ほっと一息(もうすぐ出します)。

雑多なことが片付いてきて、やっと
ココに向かうことができました。

書きたいこと?
そりゃね、山積ですよ。
でもね、欲張らず、ゆっくり、少しずつ、紡いでいけたらいいなって思ってる。

妊娠して、出産して、とわちと毎日を過ごす中で、
到底、言葉にできない、いままでの自分の中に存在し得なかった
感情を、経験を積み重ねてきたと思う。
そうすることで手に入れたモノの中に、欲張らない、ってことがあるんだよね。

欲張らないことも大切だって思えば、かつての自分が、いかに欲張りだったか
ってコトに気付いて、驚いたよね。
なんだか抽象的になってしまったけど…。

そんな風に、とわちを通して、いろいろな自分に出会えるのは、
本当に素敵なことだと思う。
ただ日中は、そんなことに思いを馳せている余裕は
まったくありまへんがね。
by marquee_m | 2007-11-15 23:29 | shizuka | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m