人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パスタ第3号

東京パスタ第3号_e0061304_1783475.jpg

オリーブオイルが切れた。
タマネギがない。

パスタを作るに致命的なこの状況を
しずかが見事に打破してくれた。

みそパスタ。

和風パスタっていうと普通は、しょうゆ系だったりタラコをからめたりだったりするけど
みそで作るパスタも実はうまい。

決め手はニンニクとショウガ。
特にショウガはみそと抜群に相性がいい。

今日は、キャベツ、ナス、厚揚げをチョイス。
(余談ですが、関東では厚揚げのことを生揚げという)

厚揚げは必須かな。
あるとないでは全然違う。
他にはトマトなんかも意外とよく合う。

おなかがいっぱいになるパスタです。

パスタが苦手な人でも問題なくいただけるパスタです。

お試しあれ。


もちろんオリーブオイルの方がいいのは言うまでもありませんが…。
by marquee_m | 2007-09-22 17:08 | cooking | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m