人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SIGN

およそ二週間に一度くらいの割合で、
強烈な偏頭痛に見舞われる。
今回は、先週の金曜日がそうだった。
夜の予定をキャンセルして、よぼよぼでうちに帰った。

たいていは帰って頭痛薬飲んでたっぷり寝たら、翌朝はスッキリしてるもんなんだけど
今もって、もや~っとしたのが取れなくて困っている。
どうしちゃったのかな。

いったい原因ってなんだろ。
疲れとか寝不足とか?

首が痛いから、血の流れが滞ってるのかな。
スカッとしないかねぇ、コレ。

性格的なものにも起因してるんだろうけど、そんなこと言ってちゃね、回避できないでしょ。
かと言って、これといった解決策もなく。

どうしたものか。
Commented by まきこ at 2007-05-27 22:43 x
ご無沙汰でお邪魔致します。
「頭痛」という言葉が気になったので。老婆心ながら...
首が痛いということなので、多分、筋肉が収縮する緊張性頭痛ではないか、と思われますのでそれを前提に。

まず油断ちをオススメします。
胡麻・菜種・コーン・オリーブ・紅花等、とにかく油、バター、マーガリン。
おまけをつけると、ソース、ケチャップ、マヨネーズもよろしくありません。

動物性食品・油脂をとらず、糖分を避け、ミネラル(海藻類含)を摂取。主食中心で副食を少量に。食事の全体量も少し控えると効果的です。
高脂肪の肉と、魚でも赤身と干物は避けると良いそうです。

頭痛の頻度が激しい時は、ごはん、お味噌汁、漬物を中心にすると(私は)痛みを軽くできますよ。

お茶は緑茶、菊花茶を。あればクコを投入するともっと良いです。

では、お大事に~
Commented by marquee_m at 2007-06-04 00:50
ありがとうございます。
油断ちですか。そんなに摂らないようにはしてるんだけど、ゼロってのは難しいですね。ソー・ケチャ・マヨはほとんど食べないんだけどね。
菊花茶、頼みます。個包装のヤツ、お願いします!!
by marquee_m | 2007-05-21 22:42 | songchi | Comments(2)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m