人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEND SOME TIME

先週末、東京から友人夫妻が遊びに来た。
貴重な連休を費やして、わざわざ会いに来てくれた。
彼らは、11月に結婚したばかりの新婚ほやほやさんだ。
結婚式のスピーチで、
これからは家族ぐるみのおつきあいをしていこう、と
お願いしていたことが、こんなにも早く実現できてうれしかった。

が、いざ、おもてなしを、と思っても
気軽に外出なんてできる訳がないから
俺の手料理を振る舞うくらいしかできず
でもむしろ、その方がガゼン張り切るのだ。
なんせ、いまや俺は我が家のシュフ&シェフだからね。

来てくれた晩は、イタリアンディナーと洒落こんで
前の日から仕込んでおいたトマトソースを使って
これぞ王道の、ナスとモッツァレラのパスタ。
それと、前菜にタコのサラダ、メインにチキンのハーブグリル
と、それなりにコースっぽくできた。

翌昼は、ヘルシーに菜菜ランチ。
かぼちゃのサラダ
水菜と里芋のユズみそサラダ
ねぎのチヂミ
などなど、ででーんと野菜三昧だった。
こういうのは、体が素直に喜ぶからいいよね。

…ったく、俺の料理自慢だな、こりゃ。

大学時代には、お互いの彼女を紹介することさえ
恥ずかしいような、そんな年頃だったのが
いまや夫婦で、だもんな。
過ぎた月日の長さを感じるね。
晴れてパパにもなれたし。
学生の頃とはまた違ったレベルの深いつきあいができていい。

自分たちにとって、何が一番大切で
そのために、どう生きていくのかを考えていく
その中で、心を許したり、尊敬したりできる
そんな人間関係が築いていけたら、幸せだろうな。


まずは、夫婦間から、だけどね。
by marquee_m | 2007-02-07 15:24 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m