人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IN THE LIGHT

IN THE LIGHT_e0061304_12502222.jpg
産科医院にクリスマスツリーが飾られている。

うちのこまめちは順調とのことでした。
元気にもにょもにょ動いていました。
しずかの貧血も改善されていたのでよかった。

これまでほとんど全部の検診についてきてるけど、
今日初めて味わった感情があった。



先生の発する言葉にすごくビクビクしてしまうのだ。
少しでも表情が曇ったら、あっ!とかあれ?とか言おうものなら
不安で心配に襲われてしまうだろう、と。

順調にすくすく育つという保証はどこにもないのだ。
当たり前と思ってたことが、すごい偶然の上に成り立っているということ。

奇跡だな。

そしてしずかは、検診のたびにそれを味わっていたようで
この前までは、こんな喜ばしいことになんで不安になるんだろう、
と不思議に思ってたが
今日、分かった。

苦しい気持ちもあるんだってこと。

明日から9ヵ月。

がんばろうね。
by marquee_m | 2006-12-04 12:50 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m