人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とわちとランチ

とわちとランチ_e0061304_13430833.jpg
とわちとランチ_e0061304_13431199.jpg
しずかはテスト勉強。

幼稚園教諭の資格を取るんだ!と通信講座での勉強を始めたのが半年前のこと。いくつかの試験を受けなければならない。頑張ってほしいね。

土日は空いてる時間のほとんどを試験勉強に充てるため、とわと2人で過ごす時間が必然的に多くなる。

習いごとの帰りに2人でランチすることにした。カウンターとテーブル合わせて20人も入れないくらいの小さなイタリアン。

カウンターに並んで座り、目の前で調理している様子を眺める。フライパンが火を吹くのに驚いたり、手際よくソースを絡めるのに感心したり、まな板を包丁が小気味よく動く音を楽しんだり、料理を待つ時間が楽しい。

アラビアータもパスタドリアも美味しくいただいた。今度は家族で行ってみよう。合格祝いとか、そんなんにかこつけてもいいね。


by marquee_m | 2018-01-28 13:42 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m