人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストさんfamilyと

イーストさんfamilyと_e0061304_17551434.jpg


最近親しくなったイーストさんfamilyがうちに遊びに来てくれた。

2人の娘さんは英語しか話せないから、とわちはちょっと困ってたけど、子どもたちはノンバーバルコミュニケーションでいけるからね、なんとか楽しくやってました。

ご夫妻は日本語がいけるのて、大人は日本語9割、英語1割で話せた。助かるね〜。

お互いどのようにして神さまを知り、聖書を読み、クリスチャンになったのかを語り合った。

育ってきた国も環境も違うけど、置かれた場所で神は働いておられたことが分かる。彼らが日本に導かれたのも神の示しだろうし、私たちが住む街に私たちが繋がる教会に来たのも神の配剤だと思う。

これから新たな関係が始まる。とても楽しみだ。

by marquee_m | 2017-06-17 17:46 | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m