人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ

ここんとこほったらかしだったなぁ。
PCが思ったより深刻で。
モニターが映んなかったから単なる接触不良だと思ってたんだけど
モニター自体に問題はなく、どうも本体が怪しいんじゃないかってことになり
調べてもらったところ…。
マザーボードを交換しないといけないってことになった。
マザー…ボード…。

俺よりははるかにPCに詳しいしずかによると
ハードディスクが心臓部だとしたら、マザーボードは身体なんだってさ。
そう言われても俺にはよく分からんが、とにかく大変な事態であることは、
しずかの困惑ぶりと憔悴しきった表情から読み取れた。
さてどうするかね。
しずかが仕事で使ってるメインPCだから、ないと支障をきたすんだよね。
マザーボードを交換するとなると5~6万はかかるらしいし。
ひとまずは、俺のノートPCで代用してもらうか。
Meだし、容量小さいし、いつ壊れてもおかしくない代物だけど。

そんなこんなでPC様に振り回されているこの頃です。



全然話は変わるけど
最近テレビを観てて、すごく耳につく言い回しがある。
「~ですね」
いや、語尾じゃなくて、一文の中で使うんだよ。政治家とか評論家とか社長とかホリエモンとか。

「えー私としては、今回のことはですね、ある程度は想定の範囲内のことでして、とはいっても、私自身がですね、まさか逮捕されるとはですね、思っていなかったんですよ」

ってな感じ。
婉曲表現なのかな。
まどろっこしいと思うよ。
by marquee_m | 2006-01-25 08:51 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m