人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9才8か月

9才8か月_e0061304_08144927.jpg

自家栽培のキューリ、採れました。しかも巨大、というか肥大。これで今年はおしまいかな。はじめてチャレンジした野菜の栽培。キューリとプチトマトを育てた。トマトは大豊作で、買わなくても済むくらいでした。一方キューリは今回ので4本目だか5本目だかで、思ったほどではなかった。受粉がうまくできていないことが原因であることが分かっているので、来年はもう少し収穫できるようにしたい。

キューリが採れると、たいていサンドウィッチを作る。今年のラストキューリもそうした。

野菜が採れたときのとわちはいつも最高の笑顔を見せてくれる。収穫を体験できるのは素晴らしいことだね。神さまの力をそこに感じる。

来年はナスとオクラが育てたい! のだそうだ。シ、シブすぎる。。。



by marquee_m | 2016-09-18 21:37 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m