人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていたもの

かっこいい歌手は、歌うことより聴いてもらえることに大きな喜びを感じる。
かっこいい役者は、演じることより観てもらえることに大きな喜びを感じる。
かっこいい大人になろう。

今朝の新聞で読んだ社説にあった。

新成人に向けられた言葉だけれど、
そんなことには関係なく、素直に同感だなって思った。

年を重ねるにつれ積み上げてきた経験を土台にして
これが自分ってものを形造っていくんだろうけど
確固たる信念みたいのがあればあるほど
周りに目が届かなかったり
耳を貸さなかったりするのかもしれない。

自分にもそういう傾向はあると思う。
信念を持って、それを貫くって、それこそかっこいい大人だ。

でも同時に柔軟性も持ち合わせたいなと思う。
人がいて自分がいるということを忘れずにいたいなと。
謙虚さを忘れずにいたいなと。
そう思う。

感性を開け放つというか
そんな感覚をいつも持っていたいと思う。
by marquee_m | 2006-01-09 13:04 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m