人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっちりに舌鼓

てっちりに舌鼓_e0061304_13332671.jpg

てっちりに舌鼓_e0061304_13332638.jpg

大阪で会議があった。

こんなこと滅多にないので、ちょっと嬉しい。東京から新大阪までのぞみ。初めて乗った。思ったより時間がかからなくてビックリした。

会議後は大阪営業所の方々がフグ料理屋に連れて行ってくれた。はじめてのてっちりにワクワクドキドキ。

刺身はコリコリ、唐揚げは柔らかくて淡白な味わい、そしててっちりの美味しいこと。ブツ切りのフグがピクピク動いているのにはちょっと怯んだが、口に入れるとふわふわでトロトロで実に美味かった。

それから、勧められるままに試してみたふぐのヒレ酒。これが! 感動的な旨さでした、炙ったヒレの香ばしいことといったら。やみつきになりそうな危険な味わい。

いと愉しき大阪の3日間でした。


by marquee_m | 2016-03-05 12:46 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m