人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8才10か月

8才10か月_e0061304_01245503.jpg


これまでの埼玉県と栃木県に、新たに茨城県と長野県が加わった。担当するお客さんの数も売上の額も、ザッと2倍になった。必然、出張も増える。

ウィークデーは完全に仕事モードだから、動いているときは気にもならないし、そんな余裕もない。

ところが、出張先のホテルで朝起きると1人、おはようを言う家族がそばにいない、こういうのが結構つらい。仕事が終わってホテルに戻ってもおかえりなさいと迎えてくれる家族がいない、そして食事もひとり。気持ちが塞ぐ。

単身赴任している人の気持ちが少しわかる。

今は便利だから、MailやLINE、電話やFaceTimeと、家族とコミュニケーションを取るツールはいろいろある。けれど、面と向かったリアルなふれあいに勝るものはない。

朝、通学前のとわちがおどけてフードを被って笑ってる。この笑顔に癒される。今日も父ちゃんがんばるよってね。


by marquee_m | 2015-11-18 23:49 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m