人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の家

お菓子の家_e0061304_2044084.jpg

お菓子の家_e0061304_2044090.jpg

アトリエでお菓子の家を作ってきた。

これで4回目。

毎年腕を上げているのがよくわかる。

今年のは完成度が高い。

しかも作業が早くなった(らしい)。

とわちこだわりの箇所がいくつもあって

たとえば

片側に「と」、反対側に「わ」、屋根に名前を入れた。

サンタさんが入ってこれるように煙突を付けた。

家の裏側には、ハシゴもある。

そして、たいていの飾り付けが左右シンメトリーに作ってある。

たいしたもんだ。

昨年は友だちに見せたところ、鑑賞するより先に食べられてしまった。

あの悲しさ(泣いちゃったからね)は、今も覚えているらしく

今年のは、家族にしか見せないと固く誓ってたようだ。

さて、みんなで仲よく食べるか。

きっと俺は食べすぎてしまって、とわちに咎められちゃうだろうな…。

ちなみに、こちらが昨年の作品。

お菓子の家_e0061304_01440525.jpg

by marquee_m | 2014-12-20 19:56 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m