人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンのこと

ジョンのこと_e0061304_0324688.jpg

カフェでひとり本を読んでいた。
幼い頃の母親との関係が人格形成に多大な影響を及ぼす、という内容の本。
そこでジョンレノンが紹介されていた。
ジョンの母親との関係は、ちょっとしたファンなら誰でも知っていることだし、俺も高校生のときにビートルズ好きな先生にいろいろ教えてもらって知ってはいた。
本にはこれまで自分が知ってたよりも詳しく書かれていて、久しぶりにジョンのことを深く想った時間だった。
とそのとき、店内にAnd I Love Herが流れた。
なんという偶然。
これまたちょっとしたファンなら誰でも知っていることだが、これはポールの曲なので、厳密に言うと、完全にシンクロした訳ではない。
けれど、ポールの甘いラブソングが、ジョンの幼い頃の寂しさを際立たせていて、物悲しい気持ちになった。
ジョンの母親といえば、名曲マザーがある。
頭の中では、イントロの鐘の音とジョンの叫びが鳴りはじめた。
Mother, you had me but I never had you
I wanted you but you didn't want me
So I got to tell you
Goodbye goodbye
by marquee_m | 2014-05-24 23:11 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m