人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく晴れた冬の日

街にくりだした。

街。

小学生の頃は、大垣がそうだったし、
中学生の頃は、岐阜が、高校生になると名古屋に。
そして、いま。
「よし、街いくぞ」ってなるとやっぱり名古屋。

もう笑ってしまうくらいに完璧なお出かけでした。

カフェでランチ。
そして、ショッピング。
映画観て、イルミネーション見て。

鮮やかなブルーのカーディガンを手に入れた。
ウール100%の洋服を買うのは、もしかしたらはじめてかも。
しかもカーディガンというアイテムは今まで俺の中にまったくなかった。
だから、すごく変な感じで、だけどすごく新鮮。

映画は、もうずっと前から迷っていた。
ほぼインハーシューズで、ってことになっていたけれど、
当日になって変更。
ヘイフラワーとキルトシューという映画にしました。
フィンランドだかスウェーデンだかの北欧発の映画で
幼い姉妹とパパママ、それにおとなりの2人のおばさんに2人の警察官。
登場人物はこの8人きり。
ストーリーもさることながら、その色彩のステキなこと。
なんとなくムーミンの世界をほうふつとさせるような、そんな感じでした。

名駅のイルミネーションは、昨年見逃していた。
今年は是が非でも、と思っていたので、念願叶ってよかった。
うん、とてもキレイです。
うぉ~、うわぁ~、すご~い、と子どものように、ただはしゃぐのみです。
このために、ちゃんとデジカメ持参でしたから。
パチパチ撮ってきました。
よく晴れた冬の日_e0061304_0325722.jpg

キレイに撮れたので、そのまま載せちゃえ。でかいぞ~。

冬のお出かけっていいね。
とくに、12月は特別。
街全体が華やいで、浮き足立ってて。
寒いから、ぬくもりが恋しくなる。
人にやさしくなれそうな気さえしてくる。
by marquee_m | 2005-12-03 00:34 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m