人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕方ないとはいえ

仕方ないとはいえ_e0061304_2371468.jpg

風が吹けば桶屋が儲かるとはこのことかいな…

先日出かけた町田でiPhone4を落としたら背面のガラスが蜘蛛の巣状に割れてしまったのでbankショップに持って行ってまぁこの際だからってことでiPhone5に機種変し自宅のiMacにつないでiTunesを同期させようとしたところOSX10.5.8Leopardは対応していないことが判明しupdateを余儀なくされOSX10.6.3Snow Leopardを購入し本日ようやくインストール完了。

ほっ。
3日かかった。

調べてみたらiPhone5は10.6ではなく10.7のLion以降が対応とのことだったので本当ならDVDをインストールしてupdateした後に今度はネット上でLionをダウンロードするという二段階updateをすることになっていたんだけど10.6で同期できたからそこまでせずにすんだ。

ということでひと手間省けました。

しかし、なんか釈然としないねぇ。

しかも、コネクタはiPhone4と5で違うので、しずかの4Sや会社のiPadとは共有できない。モデルチェンジの過渡期で仕方がないんだろうけどさ、この煩わしさや振り回され加減にさすがに嫌気もさすね。

踊らされてる。

根っからのApple好きなコアUserならどこまでもついていくんだろうけど、例えばiPhoneやiPadなどのスマートデバイスから入った後発のUserからするとたまんないだろうなぁ。
スマホもいまや国産も韓国勢もいいの出てるみたいだし、だったらAppleに固執しなくてもいっか、てなるかも。

わが家は?

もうしばらくしたらiMac買い替えようかねぇなんて、凝りもせずMac User。しずかも早々にiPhone5に機種変したりして…。
by marquee_m | 2013-05-01 22:38 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m