人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6才2か月

6才2か月_e0061304_035625.jpg
6才2か月_e0061304_035718.jpg
ブログ、ずいぶんご無沙汰してしまった。

先週、大垣に帰省したときに市役所に行ったら、エントランスにででーんとタライが置いてあり、そこに変な人形がいた。タライには、奥の細道云々と書いてあったので、あぁ得意の芭蕉ネタかと納得。しかし、にしても人形が不思議な感じだったので、役場の人に尋ねてみると、コレは大垣のゆるキャラでその名も「オガッキー」ということが判明した。おぉ! 我が地元にもゆるキャラがあったとは…それは知らなかった。
とわちも喜んで記念撮影しました。中に人がいるから気をつけてね、と言うと、マジびびりだったのがかわいかった。

さてとわちですが、今度の土曜日に保育園で卒園式があります。いよいよ小学生です。今朝、小学生になるのはうれしい? と聞くと、うれしいよ! と答えてくれたので、その笑顔を撮ってあげました。寝起きで目が腫れぼったいなぁ。
卒園式が終わると、続けて謝恩会があり、そこで司会を仰せつかっている俺。事前打ち合わせなどなく、本番でいってこいやってこいなので、営業マン魂ではりきって務めようと思う。会の最中に園児の動画を流すことになっていて、ここ数週間はその編集作業に追われていた。この週末に完成し、卒園児全27名分をDVDに焼いた。10分程度の作品ですが、我ながらよくできたと思う。感動して泣いちゃう人もいるかもね。

ところで、先週末からしずかがダウンしている。病院に行ってないのでよく分からないが、どうやらウイルス性の胃腸炎のようだ。とても辛いようでかわいそうになる。今日で4日目、うどんをほんの少し口にしたり、りんごをひとかけ食べたり、まだその程度しか回復してない。いたわって、そして祈るのみだ。ゆっくり自然治癒していくといいな。

最近の俺。NHK大河ドラマ、八重の桜にどっぷりハマっている。海老蔵の宮本武蔵以来だからしばらくぶりのハマりよう。ネット記事や雑誌、書籍など幕末ネタが頭の中を占領しつつある。本といえば、ひょんなことから伊坂幸太郎にもハマっている。立て続けに5、6冊読んだかな。実はデビュー作を人に薦められ読み始めたところ、その作風とストーリー展開に全く馴染めず、早々に挫折していたのだが、ラッシュライフ、フィッシュストーリー、重力ピエロ、ゴールデンスランバー、魔王と徐々に伊坂ワールドに浸かり、そうして昨日今日で、オーデュボンの祈りを読破した。苦手科目を克服した学生のような達成感がある。もう少し深追いしてみようかと思ってるところ。
達成感といえば、もうあといくつかあるんだけど、それはまた気が向いたらブログに記そうかな。年度末だしなんとなく総括的に。
今日のごきげん良い

by marquee_m | 2013-03-18 08:03 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m