人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディーズバンドのLIVEへ

インディーズバンドのLIVEへ_e0061304_23404269.jpg

知り合いに誘われ渋谷BOXXへ。
国内で活躍する某インディーズバンドのLIVEでした。
事前にCDを渡され予習はそれなりにしておいたんだけど、ちょっとメタル色が強いのと
ボーカルの歌唱スタイルが好みでないことからいまいちのめり込めずにいた。
で結局その状態のまま当日を迎え、やや悶々とした気持ちを抱えながら会場に出向いた。
これぞインディーズ!的なBABY、熱狂的なファンに紛れて隅っこでポツンと佇むスーツ姿の俺。
曲が始まるや、モッシュやダイブといったオイオイパンクなノリから、扇子をヒラヒラさせたりするようなイロモノ系ノリまで、観ていて飽きなかった。
インディーズという先入観は抜きにして、オーディエンスを巻き込んで一体感を創り出すところはすごかった。
予習では入り込めずにいたけど、アンコールが終わり会場をあとにする頃には心地よい満足感と興奮がカラダ中に充満しているのを感じた。
ナマ音はやっぱいい。
そして音楽に対してマジメに真剣に向き合っている若い奴らはかっこいい。
いつかメジャーになれるといいな…。
by marquee_m | 2012-12-21 23:27 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m