人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のチャペコン

今月のチャペコン_e0061304_032195.jpg


今月のチャペコン_e0061304_032252.jpg


いつも保育園で子どもたちに音楽の指導をしている先生方によるコンサート。だからだろうか、普段のコンサートのときよりもチャペルの空気が柔らかかった。自分がリラックスしていることも影響していたのかもしれない。コンサートは、12月ということもあり、クリスマスソングを数多く取り上げてくれた。とわちもたいていならコンサートの途中で退屈になって外に出たがったりぐずったりするんだけど、さすがに今日は楽しかったみたい。歌声を子守唄に少し寝てしまいはしたものの、終始目を輝かせ、知ってる曲は口ずさんで、楽しくやってたようでした。中盤では、子どもたちがベルを手に合奏したり、諸人こぞりてやきよしこの夜を合唱する場面もあって、それも子どもたちにとっては楽しかったに違いない。ご多分に漏れず俺もパーカッションで数曲ジャムらせてもらいました。今日から12月、そしてアドベントのはじまり。園内には子どもたちお手製のキャンドルが灯されていた。とわちの作品を本人直々に教えてもらい、そのときすごく得意顏だったのが微笑ましかった。
by marquee_m | 2012-12-01 23:32 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m