人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見日和

花見日和_e0061304_0565447.jpg

HAPPY EASTER ‼
春分の日より迎える満月の後の最初の日曜日、これがイースターの定義。よって、クリスマスのように日にちが定まっているわけではない。そのせいか、クリスマスに比べてイースターはいまいち存在が薄いような気がする。クリスチャンにとって、キリストの生誕はもちろん重要な出来事ではあるが、それと同様、いやむしろそれ以上にキリストの復活を祝うイースターは重要だろう。なぜなら、復活は復活でも、死からの復活だからだ。死からの復活=永遠の命、これこそキリスト教の本質だからだ。
前置きが長くなったが、桜満開の今日、昨年と同じ場所で花見があった。保育園で親しくしてもらってる面々が揃い、しばし楽しく過ごした。大人は飲んで話していればそれで楽しいんだろうけど、子どもはそうはいかない。食べた後は運動しないと、ということで、走り回ったり缶蹴りしたりダルマさんが転んだをしたり、しこたま遊んだ。それから、桜の木に登ってみた。一人ずつ交替で、全員が登った。とわちも登った。なんともうれしい表情だこと。あぁ逞しくなったもんだな。
by marquee_m | 2012-04-08 23:38 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m