人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のチャペコン

今月のチャペコン_e0061304_21151851.jpg

今月のチャペコン_e0061304_21152065.jpg

公私混同、ならぬ
講師混同コンサート、ということで
日ごろ保育園で子どもたちの指導にあたっている先生方
お歌の先生、ピアノの先生、ストリングスの先生
御三方が揃い踏みと相なった。

子どもたちは、それはそれは大はしゃぎ。
ふだんはあまり注意しないんだけど
あまりのはしゃぎぶりに、さすがに咎めざるを得なかった。

まぁ、気持ちは分からんでもないがね。

いつも教えてもらってる先生が
コンサートしてるんだから、自然と興奮するんだよな。
しかも、クリスマスソング中心のセレクトだったから
もろびとこぞりて、きよしこの夜、など
耳なじみある歌を一緒になって歌っていた。

途中、みんなで合奏するコーナーもあり
とわちたちはハンドベルを手に、アンダーソンの「そりすべり」を
それはそれは楽しそうに演奏しました。
俺もカホンで特別参加し、楽しい思いをさせていただきました。

さぁ師走に入りいよいよクリスマスシーズン到来。
これから至るところで、もちろん保育園でも教会でも
クリスマスを祝うイベントが行なわれる。
1人でも多くの人がクリスマスの本当の意味を知ることができますように。
そして、クリスマスの恵みが多くの人に与えられますように。
by marquee_m | 2011-12-03 20:16 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m