人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえランチ

いえランチ_e0061304_1244748.jpg

仕事でうちの近くまで来たので
一時帰宅してお昼を食べてくことにした。

昨日は
俺が白菜とツナのパスタを作って好評でしたが
今日は同じ白菜を使って
しずかが、たらこパスタを作ってくれました。
地元(岐阜)産の有機白菜はほのかに甘みもあり
もちろんシャキシャキで歯応えもあってうまい。

うちでパスタを食べるとき
「その辺のお店なんかより全然おいしいよね」
というのが
作り手に対する最大級の賛辞ですが
このたらこパスタも、まさにそうでした。

たらこ=和風素材、だからって
しょうゆベースにするのではなく
基本に忠実に、ベースはあくまでアーリオオーリオで。
これがいいんだよ。
by marquee_m | 2011-11-24 12:42 | cooking | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m