人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いごと

願いごと_e0061304_2223567.jpg

ここにね、「た・ん・ざ・く」て書くんだよ!
と言って持ち帰ってきた、短冊。
きっと
「短冊書いておいでね〜」
と、先生に言われたんだろうね。

何を書こうか、と
みんなで考えて決めたのがコレ。

「まりんばがじょうずになりますように とわ」

ひらがなを猛勉強中のとわち自ら鉛筆を持って
しずかの指導のもと
すべての文字をとわちが書き上げました。
気に入らないところは消しゴムで消して何度も書き直したり
ものすごい集中力と、そして執念でした。
書き上げたときのとわちの誇らしい顔といったら!

おかげで短冊が少し湿っぽくなっちゃったけどね。

保育園の笹にかけられたとわちの短冊は
とわちと同じように、誇らしげにぶら下がっています。

マリンバ、上手になりますように…。
by marquee_m | 2011-07-06 22:23 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m