人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のチャペコン

今月のチャペコン_e0061304_23471275.jpg

今月のチャペコンは
宵に酔いしれるトロンボーントリオの登場。

買い物が終わるや、ダッシュで保育園に向かい
まずは、保育園自慢のお料理で腹ごしらえ。
パンにピザにパスタ、炭水化物をワシっと食べた上に
おからのハンバーグやマリネなどのお惣菜
さらには、お手製の梅ジュースを飲んで
それからトロンボーンのお時間。

陽気なおじさまたちが奏でる天使の音色
ときに軽快に、ときに重厚に
変幻自在に音を操っていました。
トロンボーンがこんなに表現力あるなんて思わなかったね。

お馴染みの曲
ジブリ作品や大きな古時計もあったので
子どもでも十分楽しめた。
個人的には
1900年代初頭に活躍したスコットジョプリンなる人の作った
パラゴンラグ、という曲がよかった。
ラグタイム、ってJAZZの源流にあたるジャンルがあるってこともはじめて知った。
ちょっとハネてる、というかスウィングしてんだよね。
イメージとしては、ディズニーがピッタリくる。
あ、チャップリンの時代とも重なるのかもしれないな。

mp3が出てました。
 ↓
パラゴンラグ
by marquee_m | 2011-07-01 22:12 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m