人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門出を祝いに

門出を祝いに_e0061304_18101457.jpg

写真は、目白聖公会。
ここで友人の挙式があり、参列してきた。
こういう本物の教会での挙式は
思えば10年前の自分たちのとき以来だ。
聖書を読んで讃美歌を歌って
司祭は粛々とプログラムを進めていく。
緊張感があっていいものだね。

今回は、単独での参列という点が心細い。
結婚式って、たいてい何人かで連れ立って行くものだけど
友人=新郎、と実はそんなに濃い関係ではなく
10年ほど前、名古屋で組んでたバンドのギタリストが彼で
そのバンド
そもそもは弟の大学の仲間うちのバンドで
つまり、もともと知り合いは誰ひとりいない状況
なので、深い関係を築いた訳ではない。

ただ彼が流れ流れて東京に住んでいること
そして、彼が敬虔なクリスチャンであること、から
今回の参列を願い出た、そんな経緯だ。

図々しく夜のパーティーにまで顔を出すんだよね。
会話なく飲みっ放しにならなきゃいいが…。
by marquee_m | 2011-05-07 17:44 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m