人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降るってさ

雪が降るってさ_e0061304_052156.jpg

明日からせっかくの三連休ですが
東京はあいにくの雪予報。
最高気温は2℃だって。
どんだけ寒いんでしょうね。

その寒さのせいなのか
はたまた
仕事で悲喜こもごもあったからなのか
分からないけど
帰り道、運転しながら
お酒が飲みたい気分になってしまいました。
しかも最近は滅多に飲まなくなった日本酒がね。

それで、お店に立ち寄って
うちで飲むときには必ず買う金麦
(今となっては、
テイストが好みなのか壇れいが好みなのか
もう分からなくなってしまった)
と、そして日本酒を、と…

そのときこのお酒に出会ってしまった。
瞬間的に手に取っていた。

【紫芋いもほくり】

ボトルの形状と紫がかった色とラベルのかわいさが
あんなに日本酒が飲みたかった
その気持ちを一瞬でうっちゃりましたわ。

で、いざ実飲。


……………………。




むむむむ。



甘い。
トロッとしている。
意外とアルコールがきつい。
そして甘い。
思ってたよりも、甘い。


これ以上は
コメントできませぬ。


まぁ、飲みたい気持ちは満たされたのでよかったんですけど。
by marquee_m | 2011-02-10 23:34 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m