人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレを聴け!【2】

その2。
やはり、コレである。
ガンズである。
ちなみに、その5まではあるひとつの共通点で並べる。
それはまた別のとこで。

コレを聴け!【2】_e0061304_22305787.jpg

GUNS N' ROSES
Appetite for Destruction (1987)


本当はこのアルバムが俺の一番。
思い出もたくさんつまっているから。
高1のときつきあってた彼女の誕生日に
このアルバムをプレゼントしました。あ、CDじゃなくLPね〜(笑)
彼女、ドンびきだったなぁ。
だって大江千里とかレベッカ聴いてた娘だったからさ。
高2のときケンタッキーから来た留学生の前で
Sweet Child O' Mineを独唱したこともあった。
ショートカットのブロンドのかわいい娘でした。

収録曲の何曲かはバンドでプレイしたことがある。
1、2、4、7、9あたりかな。
でも、本当は全曲やりたかった、今でもそう。
1から順番にラストまでぶっ通しで演奏したいね。
LIVEなら言うことなし、スタジオでもよいし。

1. Welcome To The Jungle
2. It's So Easy
3. Nightrain
4. Out Ta Get Me
5. Mr. Brownstone
6. Paradise City
7. My Michelle
8. Think About You
9. Sweet Child O' Mine
10. You're Crazy
11. Anything Goes
12. Rocket Queen

youtubeは、なににしようかなぁ…
迷うけど、コレに。
Take me down to the paradise city
where the grass is green and the girls are pretty
I want you please take me home〜♪



PVもちろんかっこいい。
フロントに並んでコーラスするとこなんか最高。
でもこのオリジナルのラインナップでのLIVEは郷愁を誘う。
緊迫した様子はなく、和やかなムードが伝わってくる。みんな楽しんでる。
やっぱドラムはSteven Adlerじゃなきゃいかんし
SlashにIzzyにDuffに、そしてAxlがいて、それじゃなきゃいかんよなぁ。
by marquee_m | 2011-02-01 22:53 | music | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m