人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に雪、そして再会

今日は降るよ降るよ、と言っていたが
ほんとに降った。
新潟慣れした自分にとってはなんてことはない雪ですが
東京で見る雪はなんだか特別な感じがします。
明日の朝には辺り一面真っ白になっているのかな。
いつものように交通麻痺しちゃうんだろうな、きっと。
いまさっき帰り道で
自分の前のBMWがハンドル取られて横滑りしてたもんね。
こういうときFRの車はつらいよ。
しかもノーマルタイヤだろうしね。
事故のないよう安全運転を心がけたいと思います。

さて、今晩は前職のときの同僚と食事をしてきました。
今月から新しい会社での勤務が始まり、
入社研修で本社東京に来ると聞いて、会う約束をしたのでした。
年齢も家族構成もけっこう似通ってて
話すときも気を遣う必要のない貴重な友人です。
同じ会社ではあったけど同じ職場で働いたことはない
なのにこうして関係を築けるということはありがたいもんだ。
ひとしきり仕事のことや家族のこと、将来のことなんかを話した。
お酒も飲まず、ただひたすら喋ってただけで
なんだか癒されて、とても清々しい気分になれたのでした。
by marquee_m | 2010-02-01 23:48 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m