人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セツヘキ

セツヘキ_e0061304_22355755.jpg

あぁ今日もまた雪のこと。
まぁここまで毎日雪といるのでさすがに慣れましたわ。
多少濡れようが気にならなくなったね。

ただ、寒いのはやっぱり寒い訳で
こういうときは人恋しくなるもんだわね。
仕事中、雑談に花咲かせるのも仕方のないこと。
ムダに話が長いんだよね。
明日あさってがセンター試験だから、もちろんそのことが話題の中心ではあるけど。

帰りの関越は長岡あたりからヤバかった。
ここんとこ連日連夜ニュースで映し出されてるのがこの地域
…十日市とか六日町とかね
だから、道路脇がたいへんな状態なんです。
雪壁=セツヘキ、というかどうかは分からないけど
それはそれはすごかった。
このあと除雪されきってない路面がしばらく続き
おまけにアイスバーンぽいところもあり
かなりビクビクで運転しました。

移動中、クルマに一人乗ってるのは孤独の極み。
よって元気なロックが聴きたくなる、歌いたくなる。
シンデレラのComing HomeやエアロのHome Tonightなんかを口ずさむのでした。
by marquee_m | 2010-01-15 22:35 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m