人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーリークリスマス

アーリークリスマス_e0061304_1758236.jpg

今日23日は天皇誕生日の祝日ですが
今日クリスマス会するところは多いでしょうね。
そういえばイブイブなんて言ったりしたっけ。

我が家もご多分に漏れず
本日がクリスマス会でした。
とわちもクリスマスをきちんと理解しだしたから
今年はかなりいろいろ仕込んだね。

なかでもサンタクロースを信じさせることに
一番知恵と時間を使ったよ。

プレゼントは事前にトイザらスで仕入れておいた。
しかも新潟出張中に、しかも12/1にすでに。
プレゼントのメインはレゴブロックにしました。
その他もろもろを巨大なクリスマスバッグに入れて
それを昨晩とわちの枕元に置いたのでした。

昨日の夜は窓越しに夜空を仰ぎ
サンタさん、オリコウさんにしてるからプレゼントください
と一緒にお願いをして(半ば強引に言わせ…)
パパからもサンタさんに電話しとくからと、その場でお願いTELしたり
赤いソックスを置いてみたり、いろいろしました。

俺もね、小さい頃のことを思い出しました。
今、同じことをしてやってるんだな、と思ってしみじみとしました。

で、今朝のとわち。
起きるなり「ねぇ見て見て、なんかある〜!!」と
まだ寝てる俺やしずかを起こしてくれたのでした。
大成功でした◎

ちなみに写真は
しずかが作ったMUJIのクッキーハウスとツリー。
俺が作ったレゴのいろんな乗りものなど。
子どもを通して自分たちが幸せを感じられる
こういうクリスマスの楽しみ方、ステキです。
by marquee_m | 2009-12-23 17:58 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m