人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で公園へ

二人で公園へ_e0061304_2329562.jpg

とわちと二人でお出かけ。

今週は出張でずっと留守にしていたから
とわちとのふれあいがなくて
寂しくてね
それで二人で出かけることにした。

珍しくベビーカーに乗りたいというので
(仲良く手をつないで…と想像していたからちょっとガッカリ)
渋々乗っけて、まずは近所の行きつけのパン屋さんへ。
そこでバターロールやとわちの大好物の小松菜パンなどを買い込み
(自分用には粒あんぱん(コシではなく断然ツブ派)を買い)
目的のない散歩はスタートした。

目的はない、はずだったのに
目の前に公園が見えた途端、公園に行きたいと叫ばれてしまったので
これまた渋々公園に行くことにした。
ベビーカーも公園も想定外のことが続く。
公園の敷地に入るなり、鉄砲玉のように一目散に走り出す。
それこそ目的は、ない。
ぐるぐるまわった挙句、結局はすべての遊具をひと通りやったのでした。

ブランコにすべり台にジャングルジムに、そして写真の遊具(名前分からない)。
転んでは泣き、泣きやんでは走り、元気のいいこと。
どれくらい遊んだかな、1時間くらいはいたかな。
寒くなってきたからそろそろ帰るよ、と
いやがるとわちをムリヤリにかかえこみ、帰ることにした。
ベビーカーに乗せようとすると、「イヤだ、だっこで」とリクエスト。
片手でだっこ、もう片方の手でベビーカー、というつらい状態。
しかも、とわちご就寝。
よってもろに体重がかかって、重い。

ちっとも想像してたような
手をつないで会話を楽しみながら仲良くお散歩、なんてできなかった。
でも、二人で一緒に遊べてよかった。
何度か「パパいや!」と言われてへこんだけど
成長したとわちと過ごせてよかった。

明日はコートでも買ってあげるか。
by marquee_m | 2009-11-28 23:29 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m