人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MYちゃわん

MYちゃわん_e0061304_2201410.jpg

お食い初めで揃えたプラスチックの食器を
これまでずっと使い続けてきたとわち。
さすがにプリントされていた絵も剥げてきて
そろそろ換えどきになっていました。

どうせなら陶器のかわいい茶碗がいいなあと思って
機会があれば探してきたのですが
ようやくこれだ、というものに出会いました。

ひょんなところで見つけました。
手帳を買った近所のクリスチャン書籍専門の本屋さん、です。
ここにクリスチャン作家の作品も陳列されていたのでした。

とわちにぜひ、と思って手に取ったのが
「ぐりとぐら」の作者、山脇百合子さんのウサギの絵が描かれた茶碗。
茶碗の大きさも手頃だし、何よりウサギの絵がかわいい。
あいにくとわちは寝ていたので、本人の了承を得ずに買ってしまったのですが
食事のときに、これからはこのお茶碗で食べるのよ、と
手渡したところ、大興奮で
買ってよかった、と思うのでした。

この顔っ!
by marquee_m | 2009-10-11 21:59 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m