人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらはドラマー

おいらはドラマー_e0061304_22231392.jpg

とわちが通うことになった音楽教室のすぐ隣りのビルにスタジオを見つけた。
これはなんたる幸運、とわちのレッスン中にドラムを叩けるではないか
ということで、早速1時間叩いてきた。
チャドスミスのシグニチャーモデルのスネアとレッチリのベスト盤を抱え
初個人練習の開始。
大音量で曲を流しそれに合わせてドラムを叩く。
目の前には鏡が全面に貼ってあって
あられもない自分の姿が写し出される。
腕にはそりゃあ少々鈍りはあるものの
そんなことお構いなしのなりきりチャドスミスです。
いやいや、楽しくてたまらないよ。
誰もいない、遮るものは何もない、自分だけの空間、時間。
これは最高の息抜きだわ。
夢中で叩きからかした1時間でした。
アルバムはたいてい1時間前後だから
ほぼ1枚分、フルで叩くことができました。
これからは毎週1枚ずつプレイしてくかな。
来週はガンズのアペタイトでもやってみるかな。
by marquee_m | 2009-04-12 22:23 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m