人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーハンモック

もう1ヶ月くらい前のこと。
子どもをうちで寝かせるのに、
ベッドにしようか、どうしようか、と検討したことがある。

ベビーベッドは、何が嫌かって
囲んでる柵が、檻みたいにみえるのが耐えられなくて、
赤ちゃんが孤独を感じるような気がして、
だから、別にベッドなんか要らないし、
自分たちの布団で仲良く一緒に寝ればいいやって思ってた。

しかし、あるときひょんなことがきっかけでネットで
ベビーハンモックなる物の存在を知り、一目惚れしてしまった。

ベビーハンモック_e0061304_15263772.jpg
何種類かあったので、いろいろ調べてみたが、
どれも外国のもので、日本の住宅事情、
ましてや、うちみたいに賃貸に住んでいる場合は設置が厳しい
と、思っていた。が、
購入したものは、スタンドがついていて、
そこにハンモックを吊るす、という方法をとっている。

なにしろ、HPに載っているモデルの赤ちゃんの表情の
安らかなことといったらなく、迷ったが、購入に踏み切った。

ベビーハンモック_e0061304_1526522.jpg
実際に使用してみて、
心地よい寝顔を見るにつけ、よかったなぁと思う。
日当たりのいいところに置いて、お昼寝をさせたり、
夜、寝かせるときにも問題なく使える。
そりゃ、泣いていれば、自分たちの布団に入れちゃうけどね。

ベビーハンモック_e0061304_1527497.jpgそこに入っているこの表情を見れば、
ほら、満足そうに見えるでしょ。








ハンモックライフ
by marquee_m | 2007-02-13 15:30 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m