人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11才1か月

11才1か月_e0061304_22223082.jpg
11才1か月_e0061304_22223355.jpg
市のイベントに参加した。驚いたことに、とわちが友だちと一緒に司会のボランティアをするというのだ。これは行かねば! と、用意していたのだが、午前は礼拝、午後は予算総会と、教会行事が立て込んでおり、途中少しと終了間際に少しだけかろうじて観ることができた。

楽しそうな表情を見ると、上手くいったことが分かってホッとした。あまり積極的に人前に出るタイプじゃないと思っていたけど、意外に平気みたいだ。親の印象というか、思い込みと違うことに感心しつつ、こういうギャップも楽しいもんだとしみじみする。

こうして子どもはどんどん成長していく。自分で考え、自分で行動し、成功も失敗も自分の糧にしていくようになる。親はそれを応援していくのみだ。

もうすぐ6年生。これからもとわちの成長を楽しみたい。

by marquee_m | 2018-02-18 22:22 | towa | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m