人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園オペラ

保育園オペラ_e0061304_21381197.png
保育園オペラ_e0061304_21385823.png

毎年恒例のイベント、保育園での芸術鑑賞会に今年も出かけた。

今年は3部構成になっていて、

第1部:映画音楽の独唱
第2部:マリンバの独奏
第3部:歌劇ホーンテッドハウス

で、子どもたちが飽きることなく楽しめるよう工夫がなされていた。

保育園でやってるからといって、子ども騙しでは決してなく、どなたも音楽が本職で、確かな腕前を持った方ばかりでした。

とはいえ、ただマジメにステージをこなすだけでは子どもたちはついてこないので、コミカルな味付けが随所に差し込まれていた。観ている大人も一緒に笑わせてもらった。

手拍子だって自然に出ちゃう。まさか手拍子をしてもらえるとは思っていなかったと、感想を述べられていたが、出演者もきっと温かい気持ちになれたのではないかと思う。

この保育園の鑑賞会は、観劇だけでなく食事が付いているのが最大の特徴で、大人はアルコールまでいただける。

美味しい食事に舌鼓を打ち、歌に演奏に劇に夢中になれる、先週のロックコンサートとは対極の、これはこれでとても幸せな2時間でした。


by marquee_m | 2017-09-09 21:37 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m