夏休みつれづれ

長かった夏休みも今日でおしまい。
明日から仕事再開。
いや、ほんと久しぶり。
こんなに長く休んでると、
身体も頭もすっかりボケて、いや暑いから、トケてしまって
うまくリスタートできるか、いささか不安あり。

会社の同僚はこの休みを利用して旅行へ
国内に限らず海外にも、とうらやましい限りで
我が家は、というと…帰省した、そう、それが全てでした。

とはいっても、
何がしかの目的をもって夏を過ごそう!
と、ちゃんと考えて休みに入っていた訳で
 ・ビジネス本を読むこと
 ・5kg減量すること
 ・地元の友人に会うこと
の3つを自分で掲げていました。

結果は
減量以外は果たしました。
この結果、やる前から目に見えてたわな。
痩せるどころかほとんど変化なしというありさま。
帰省すると、まぁね
外食は増えるし、一食あたりの量も増えるし、アルコール飲むし、間食するし
普段よりも食生活が大幅に乱れるからね
それをコントロールできない限り、どだいムリな話やね。

申し訳程度に
腕立て、腹筋と、徹子の部屋で鳥越さんが勧めてたスクワットと
それはやってる。
明日から、レコーディングダイエットするか。

ビジネス本は、よく読んだ。
セールスやマーケティング関連の本ばかり、10冊以上読んだかな。
自ら進んでこの手の本を読んだのは初めてのこと。
しばらく続ける。

会いたかった高校時代の友人にもようやく会えた。
数年来会ってなかったのでお互いの近況報告
(なんとこの春、パパになってた、とか)に、花を咲かせた。
高校を卒業して20年が経つけど、年月を感じさせないところがよいね。

そして、この夏
全く新しい試みとして、Facebookをはじめた。
このブログともリンクさせたので
どっちをどう使っていくか、まだよく分からないけど
基本は日記、つまり一方通行のブログと違って
何でもシェア、つまり双方向のFBには、まだまだ慣れない。
ただ、年賀状だけのやり取りをしてる友人や
懐かしい友人たちと交流することができる、という点は素直にいいと思う。

帰省すると
たいていJAに立ち寄って、コメと野菜を大量に買い込む。
今回も岐阜県産のコシヒカリをはじめ夏野菜
…ナス、カボチャ、オクラ、トマト、ピーマン、キュウリ、ササゲ
をどっさり買い込んだ。
昨日はサラダと煮物に、今日は天ぷらにして食べた。
東京に戻ってきてから肉も魚も食べてない。
ひたすら野菜を食すのみ。
地元の野菜は、なにしろうまいのだ。

そうだ、
明日からは英語を再開しよう。
そろそろやんないと。
9月にはTOEICを初めて受験するからね。
一応、目標は…600点。
低いのかもしんないけど、オレ的にはなかなかのハードルさ。
がんばろ。
[PR]
by marquee_m | 2011-08-21 23:34 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m
プロフィールを見る
画像一覧