新年コトはじめ

1月も今日でおしまい。
今年の抱負を綴ろうと思ったのが正月
で、ズルズル今日まできちゃった。
すでに滞っていることもあり
偉そうに言うのは憚られるんだけど…
気持ち新たにすべく羅列しておこうと思う。

今年がんばりたいこと。

その1:英語の学び
3つのことを始めている。
●NHKラジオ講座
 中1のときやった(やらされた)基礎英語以来のラジオ講座。
 ラジオってさぁ時間通りに聴くのが億劫でねぇ、という言い訳は
 今はもう通用しない。
 オーディオブックなるものをネットで購入すれば
 iPhoneで聴けてしまうのだ。
 でもそれを聴かないから、結局停滞しているんだけど…。
 いまだ1/10あたりをウロウロしている。
●オンラインの学習プログラム
 ありがたいことに会社を通して無料で受講できる。
 英語で英語を学ぶ、これってけっこう大変。
●バイブルスタディ
 週に一度、聖書を英語で学ぶ集まりに参加することにした。
 今日が3回目だが、思ったよりキツイ。
 苦痛というか、苦行である。
 宿題もあるし…(´-`).。oO
 でも、コレは一石何鳥にもなる可能性を秘めているのでね
 なんとかがんばって続けたいと思っている。

ほんとはもう1つ
単語帳も用意したんだけど、これはやめた。
語彙の単純記憶はちと辛いので。

その2:社労士勉強のその後
昨年合格した社労士試験。
受かったとはいえ、すぐに開業する訳ではない。
が、せっかく得た知識がサビつかないように
専門誌を定期購読することにした。
役に立つかどうか分からないけど一応蓄えておく
これが知識だ、って内田樹氏が言ってた。

その3:営業力を強める
具体的にコレをやる!とかじゃないけど
本を読んだり、セミナーに参加したりして
社内でトップセールスになることを、目指すのです。

その4:体力をつける
昨今ランニングブームですが
基本的に汗を流すことが好きでないので
ジムに行ってベルトコンベアに乗ったり自転車こいだり
筋トレしたり、まぁそんなところかな。

その5:ドラマーとして
バンド、教会、保育園と3カ所でドラムを叩かせてもらっている。
バンドの方はいまだボーカルが見つからず
よってなかなかLIVEができず、もどかしいね。
教会や保育園では、周りの人を幸せにできるような
そんなドラムを叩けるようになりたいと思う。

番外編:WISH LIST
ほしいものが3つ。
シャツとジーンズと靴。
物欲もまた大いなる原動力ナリ。
また、結婚10周年を迎える今年は、自分だけのものではなく
なにがしかのもの=something specialも考え中。
悩ましいわぁ。

長くなったが、以上。
[PR]
by marquee_m | 2011-01-31 23:01 | songchi | Comments(0)

家族3人のつれづれなる日々を綴ります。


by marquee_m
プロフィールを見る
画像一覧